FXDDのキャンペーン徹底解説|トレードコンテスト・出金可能なボーナスについて

期間限定

FXトレードGP 2020

数ある海外FX業者の中でも、FXDD(エフエックスディーディー)トレードコンテストを頻繁に開催することで有名な海外FX業者です。

ランキング上位者には豪華特典がゲットできるので、トレードスキルに自信のある中上級者の人なら一度はチャレンジする価値のある企画です。

ただ「どうせギフト券が上位数人だけもらえる程度でしょ?」と思う人もいるのではないでしょうか?

しかし、FXDDのトレードコンテストの特典の総額は3,000万円以上の現金とボーナスです。

週間ランキングなら上位100人まで、総合ランキングなら上位500人まで特典がもらえます。

リアルタイムで順位を確認することもできるので、モチベーションも保ちやすいですよ。

残念賞はありませんが、国内FX業者のトレードコンテストと比べても、期間・規模・金額はワールドクラスです。

また、FXDDのトレードコンテストはリアルマネーで「いくら稼いだか?」を競うコンテストなので、参加者は全員本気にならざるを得ません。

例えば、国内FX業者「外為どっとコム」が長年開催している有名なトレードコンテストに「バーチャルFX」があります。

このトレードコンテストの特典は、Amazonギフト券が上位100人に配られるだけ。優勝しても10万円分だけです。

ランキングは「いくら稼いだか?」によって決定しますが、バーチャルマネーを使ったコンテストなのでいくら稼いでも利益はゼロ。これでは途中でモチベーションを失いそうです。

このように、他社と比べてもFXDDのトレードコンテストはトレーダーをやる気にさせる工夫が随所に盛り込まれているので、なかなか良い企画だと思います。

ただし、FXDDは口座開設キャンペーンや入金キャンペーンにはあまり期待できない業者です。

少ない軍資金を口座開設ボーナスや入金ボーナスで少しでもカバーしたいというタイプの人には向いていないので、他社を検討してみてください。

では、FXDDのキャンペーンについて、さらに詳しく解説していきたいと思います。

 

FXDDのキャンペーンの特徴

キャンペーン・ボーナスの特徴

  • FXDDのキャンペーンはトレードコンテストがメイン
  • 入金ボーナスは期間限定・口座開設ボーナスには消極的
  • FXDDのボーナスは取引ロット数に応じて出金できる

はじめにFXDDのキャンペーンの傾向・ボーナスの特徴を簡単に解説します。

FXDDのキャンペーンはトレードコンテストがメインです。

入金キャンペーンは季節ごとに開催される程度、口座開設キャンペーンはここ数年一切開催していません。

トレード宝くじというマイナーキャンペーンを開催していたこともあります。

期間限定 抽選

トレード宝くじ(終了)

期間限定

bitwallet限定10%入金ボーナス(終了)

期間限定

10%お正月入金ボーナス(終了)

ただ、決してキャンペーンに消極的な業者という訳ではなく、他社とはアプローチがちょっと違うというだけです。

トレードコンテストでは現金やボーナスが結構たくさんもらえます。

しかも、FXDDのボーナスは出金可能です。

ボーナスの出金には、以下のようなルールがあります。(公式サイトより)

ボーナス出金条件

スタンダード口座の場合

必要取引ロット数=ボーナス額÷10(円口座は1,000)

プレミアム口座の場合

必要取引ロット数=ボーナス額÷3(円口座は300)

※取引ロット数は往復取引が完了しているものをカウント

例えばボーナス1万円を出金するためには、スタンダード口座は往復10ロット、プレミアム口座は往復33ロットの取引が必要です。

プレミアム口座の出金条件は結構厳しいのですが、スタンダード口座は出金条件はまずまずだと思います。

保有ボーナスは一部だけ出金することも可能です。その際、残ったボーナスは消滅します。

「ボーナスを出金するには一定ロット数以上の取引が必要」という業者も多い中、FXDDのボーナス出金にはノルマがありません。

つまり「ボーナスを使ってある程度稼げたから、利益全額とボーナス一部を出金して他社に乗り換えよう」といった使い方も可能。

そのため、公式サイトの計算式は以下のようにアレンジして使用すると実用的だと思います。

ボーナス出金条件

スタンダード口座の場合

現在の出金可能なボーナス額=累計往復取引ロット数×10(円口座は1,000)

プレミアム口座の場合

現在の出金可能なボーナス額=累計往復取引ロット数×3(円口座は300)

※取引ロット数は往復取引が完了しているものをカウント

 

FXトレードGP 2020

ココがポイント

  • エントリー不要
  • 収益率(ROI)を競うコンテスト
  • 総額3,000万円以上の賞金とボーナス
  • 週間ランキングは100位まで特典がもらえる|優勝者には14万円
  • 総合ランキングは500位まで特典がもらえる|優勝者には100万円

ココに注意

  • 毎週2ロット以上の取引達成が条件
  • 出金するとランキングが下がる

FXDDのトレードコンテストは、ここ数年名称を変えながら毎年開催しています。どの年も基本的にルールはだいたい同じです。

トレードコンテストは自動エントリーですが、キャンペーン期間中に一切取引をしなかったとしてもペナルティはないので安心してください。

対象口座はMAM・PAMM口座以外の個人・法人口座、特典の総額は3,000万円以上です。

特典は賞金とボーナスがセットになっており、もらえる賞金の半分が現金支給、半分がボーナス支給と考えることもできます。

賞金は現金なので無条件で出金できますし、そのまま取引に投入することも可能です。

「ボーナスは出金不可」という業者も多い中、FXDDのボーナスは取引ロット数に応じて出金できます。

特典がもらえるタイミングは、毎週決定する「週間ランキング」と、キャンペーン終了時に決定する「総合ランキング」の2パターンです。

よくある「チャンスは1回限り」のキャンペーンではありません。

そのため、5ヶ月間という長いキャンペーン期間の最中も、モチベーションを保ちながらトレードできます。

それぞれの特典内容とランキング決定方法は以下の通り。

週間ランキングの特典
週間ランキング 追加ポイント 賞金 ボーナス
1位 105 7万円 7万円
2位 104 6万円 6万円
3位 103 5万円 5万円
4位 102 4万円 4万円
5位 101 3万5千円 3万5千円
6位 100 3万円 3万円
7位 99 2万5千円 2万5千円
8位 98 2万円 2万円
9位 97 1万5千円 1万5千円
10位 96 1万円 1万円
11〜20位 85〜95 5千円 5千円
21〜100位 5〜84 2千円 2千円
101〜500位 0 - -

週間ランキングの決定方法

NY時間日曜日の市場オープン時の有効証拠金からNY時間金曜日の市場クローズ時の有効証拠金の変化率(ROI)で決定。

週間ランキングでは、1位が合計14万円、100位でも合計4千円の特典がもらえます。

FXDDが支払う額は約72万円となる計算です。

週間ランキングの対象者は、その週に2ロット以上取引をした人です。

その対象者の中から、NY時間日曜日の市場オープン時〜NY時間金曜日の市場クローズ時の有効証拠金の変化率(収益率:ROI)の多い順にランキングされる仕組みです。

また、週間ランキングの決定方法は「いくら利益を稼いだか?」で決定します。

ちなみに、キャンペーン期間中は口座資金をいつでも出金できますが、出金するとROIが下がることでせっかくの週間ランキングも下位に落ちてしまうので注意しましょう。

FXDDは「トレーダーにはなるべく出金して欲しくない」と思っているでしょうから、この辺りはうまく考えられたキャンペーンだと思います。

週間ランキング決定時には、総合ランキングを決定するためのポイントが付与されます。

2ロット以上取引をした人には「基本ポイント」として5ポイントが付与され、さらに週間ランキングごとに「追加ポイント」が付与される仕組みです。

期間中の最終週はポイントが2倍になるのでチャンスですよ。

ちなみに、週間ランキングは毎週リセットされますが、獲得したポイントは翌週以降に引き継がれるので安心してください。

総合ランキングの特典
総合ランキング 賞金 ボーナス
1位 50万円 50万円
2位 25万円 25万円
3位 10万円 10万円
4位 7万円 7万円
5位 5万円 5万円
6位 4万円 4万円
7位 3万円 3万円
8位 2万5千円 2万5千円
9位 2万円 2万円
10位 1万5千円 1万5千円
11〜20位 1万円 1万円
21〜100位 5千円 5千円
101〜500位 2.5千円 2.5千円

総合ランキングの決定方法

毎週2ロット以上の取引でもらえる「基本ポイント」5ポイントと、週間ランキングによって毎週もらえる「追加ポイント」の累計で決定。

総合ランキングでは、1位が合計100万円、500位でも合計5千円の特典がもらえます。

FXDDが支払う額は約237万円となる計算です。

総合ランキングの決定方法は「いくらポイントを稼いだか?」で決定します。

ポイントは先ほどの「基本ポイント」「追加ポイント」の累計です。

FXトレードGP 2020 概要
開催期間 2020年3月1日〜7月31日
利用手順 エントリー不要
対象口座はMAM・PAMM口座以外の個人・法人口座
特典 総額3000万円以上の賞金及びボーナス
特別ボーナスは条件達成で出金可能
条件 1週間に2ロット以上の取引達成が条件
収益率(ROI)によって週間ランキング決定
週間ランキングに応じてポイント・特典付与
週間ランキングは毎週リセット・ポイントは翌週に引継ぎ
期間中の最終週はポイント2倍
期間中の総ポイントによって総合ランキング決定
総合ランキングに応じて特典付与

 

FXDDのキャンペーン徹底解説 まとめ

トレードコンテストを開催している業者は、国内FX業者・海外FX業者を合わせても非常に少ないため、FXDDのような業者はとても貴重です。

とはいえ、「普段使い慣れていない業者でいきなりリアルトレードするのは怖い」と思う人も多いかと思います。

まさにその通りで、FXDDの取引スペックやクセをしっかり理解しておかないと、トレードコンテストの特典どころか貴重な資金を全て失いかねません。

FXDDの取引スペックや評判は以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

FXDDの評価|評判・安全性について(エフエックスディーディー)

2020年にアメリカで設立されたFXDD(エフエックスディーディー)は、海外FX歴が長い人には馴染みの深い老舗ブローカーです。 この記事では、FXDDの安全性・信頼性・取引条件・入出金・サポートなどに ...

続きを見る

また、トレードコンテストの良いところは競争心によってモチベーションを維持できるところですが、その競争心が仇となり知らず知らずのうちに無茶なトレードをしてしまいがちです。

特典はあくまで良いトレードができた際のご褒美として考え、決して特典目的だけでトレードを始めないようにしたほうが良いでしょう。

FXDD日本語公式ブログでは、毎週入賞者に実施しているアンケート結果を随時公開しています。

実際に稼いだ人のトレードスタイルに関するデータなので、なかなか興味深い内容です。

特に初心者の人は、一度見ておくと参考になると思います。

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2020年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

 

-海外FX口座レビュー

© 2020 海外FX Wiki