MT4・MT5で表示される通貨ペアを追加して増やす・削除する方法(スマホ・パソコン)

MT4・MT5初心者に多いトラブルに、「取引したい通貨ペアが見当たらない」というケースがよくあるので、解説します。

FX業者や口座タイプによって、MT4・MT5の初期状態では通貨ペアが数種類しか表示されていなかったり、株式指数や商品CFDの銘柄などが表示されていたりすることがよくあります。

そのため、取引したい通貨ペアを全て表示させ、並び替えなどもして使いやすくしましょう。

スマホ:表示する通貨ペアをカスタマイズする

通貨ペアを追加する

画面下部のメニューより「気配値」を選択し、表示銘柄をカスタマイズします。

画面右上の「+」ボタンをタップしてください。

「シンボル追加」画面が表示され、XMの場合は、上記のようなフォルダに別れて通貨ペアが保存されているので、いずれかをタップしてください。

通貨ペアが表示されるので、必要なものだけ「+」アイコンをタップしてどんどん追加していきます。

「気配値」のページに、FXの通貨ペアが表示されました。

 

通貨ペアを削除・並び替えする

使わない銘柄を削除したり、表示順序を変更する場合は、画面左上の「鉛筆」アイコンをタップしてください。

いらない銘柄にチェックをつけて、画面右上の「ゴミ箱」アイコンをタップすると削除できます。

銘柄を上下にスライドさせることで表示順序を入れ替えることもできるので、使いやすいようにカスタマイズしましょう。

 

パソコン:表示する通貨ペアをカスタマイズする

通貨ペアを追加・削除・並び替えする

MT4

MT5

上部メニュー「表示」→「銘柄(MT5は通貨ペアリスト)」を選択してください。

MT4

MT5

ウィンドウを開くと、いくつかのフォルダに分けられて通貨ペアが保存されています。

MT4の場合は、一つずつ表示させたい通貨ペアを選択し「表示」ボタンを押して追加していきます。

MT5の場合は、上記画像のように「shiftキー」で複数の通貨ペアをまとめて選択し「銘柄を表示する」ボタンで追加できます。

同じ要領で「非表示」または「銘柄を非表示にする」ボタンで、通貨ペアの削除も可能です。

通貨ペアは、ドラック&ドロップで並び替えもできます。

 

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FXの口座開設ボーナス比較

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2020年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

-MT4・MT5

Copyright© 海外FX Wiki , 2020 All Rights Reserved.