IS6FXの入金・出金方法まとめ|日数・手数料・手順・出金可能銀行など

\ 当サイト限定! /

公式サイト:https://is6.com/ja

この記事でわかること
  • IS6FXの入金方法はクレジットカード・国内銀行送金・仮想通貨
  • IS6FXの出金方法は国内銀行送金と仮想通貨のみ
  • 入金手数料は完全無料!
  • 月間の出金回数や出金額によって出金手数料発生
  • 出金手続には本人認証が必要
  • ポジション保有中は出金できない
  • 出金または資金移動すると保有ボーナスが全額消滅
  • EX口座・レバレッジ6,000倍口座・クリプト口座は資金移動不可

IS6FX(アイエスシックスエフエックス)は、出金スピードに定評のある海外FX業者です。

出金手続も非常にシンプルで簡単ですが、出金ルールが他社とは少々異なるため注意しなくてはいけません。

この記事では、IS6FXの「出金ルール」「出金手順」「各入出金方法の特徴や注意点」を徹底解説します。

また、「入金方法の選び方」についても目的別に提案しているので、ぜひ参考にしてください。

ひととおり読んでいただくと、効率的に資金移動できるようになるほか、IS6FXとの無用な出金トラブルも回避できるようになります。

出金拒否や出金エラーでお困りの方は、以下の記事も併せてご覧ください。

もくじ

実際に出金申請したところ翌日には銀行口座に反映

実際に出金してみた結果

  • 出金方法:海外銀行送金
  • 出金日時:2022/07/14午前
  • 着金日時:2022/07/15午後

2023年8月現在、海外銀行送金は利用停止中です。

実際にIS6FXから資金を出金してみました。

出金方法は時間のかかる海外銀行送金を利用しましたが、翌日には資金が銀行口座に着金しました。

IS6FXで出金申請を出したのが2022年7月14日(木)8:38、IS6FXが出金手続を完了したのが2022年7月15日(金)10:16、銀行口座に資金が着金したのが2022年7月15日(金)の午後です(銀行明細では詳しい着金時間まで確認不可)。

IS6FXが設定している着金目安が3営業日であることを考えると、翌日の着金は非常にスピーディーと言えるでしょう。

なぜか出金申請から出金手続完了までに丸1日要していますが、単に完了メールの送信が遅かっただけで出金手続自体は完了していたのかもしれません。

出金申請受付メール

出金手続完了メール

銀行明細

IS6FXの出金ルール・出金方法

出金方法は国内銀行送金と仮想通貨のみ

出金方法 所要日数
所要時間
出金手数料
IS6FX 決済サービス会社
金融機関など

国内銀行送金 
1営業日

3営業日
月1回目は無料
月2回目以降は出金額の2%
(20万円以下は一律4,500円)
ATM手数料
振込手数料

仮想通貨
1営業日

3営業日
月1回目は無料
月2回目以降は出金額の2%
(20万円以下は一律4,500円)
マイニング手数料
ガス代など

IS6FXの出金方法は、国内銀行送金と仮想通貨のみです。

入金方法は複数の決済サービスの中から自由に選択できますが、出金は基本的に国内銀行送金になります。

また、口座通貨に仮想通貨を設定しているMT5口座は仮想通貨での入出金となります。

次に、IS6FXの出金手数料は月間の入金回数や金額によって変わります。

出金手数料は月1回目までは無料です。

月2回目以降の出金は、出金額が20万円以下なら一律4,500円、出金額が20万円以上なら出金額に対し2%の出金手数料が発生します。

一度も取引せず出金する場合にも、一律4,500円の出金手数料が発生します。

また、金融機関や取引所・ウォレットサービスで発生する振込手数料・ATM手数料・マイニング手数料・ガス代などは全て自己負担です。

入金方法は目的ごとに使い分けると良い

入金方法 所要日数
所要時間
入金手数料
IS6FX 決済サービス会社
金融機関など
VISA
VISA
即時 無料 無料

MasterCard
即時 無料 無料
JCB
JCB
即時 無料 無料

国内銀行送金
15分以内 無料 ATM手数料
振込手数料

仮想通貨
30分以内 無料 マイニング手数料
ガス代など

2023年8月時点で、VISAカード入金はメンテナンス中のため利用できません。

入金方法は、クレジット/デビットカード・国内銀行送金・仮想通貨の中から自由に選択できます。

以下のように、目的によって選択するとよいでしょう。

目的 入出金方法
手持ち資金はないが
大至急取引を始めたい
クレジットカード
・カード会社へのツケで入金可能
・出金は返金処理なので口座反映は遅い
・カード会社の利用限度額の影響を受ける
手軽に高額入金したい 国内銀行送金
・銀行口座からダイレクトに入出金可能
・低コストかつ簡単手続
・最高入金額に上限なし
手持ちの仮想通貨を
取引資金にしたい
仮想通貨
・対応コインはBTC・ETH・USDT・USDCのみ
・口座通貨を仮想通貨に設定する必要がある
・MT5のみ仮想通貨での入出金に対応

とにかくすぐにでも取引を始めたい人は、カード会社に「ツケ」をすることでIS6FXに入金できるクレジットカード入金がおすすめです。カードブランドは、VISA・MasterCard・JCBの3種類が利用できます。

ただし、クレジットカードにはカード会社規定の利用限度額があります。

高額入金する人は、最高入金額に上限のない国内銀行送金で入金しましょう。

銀行所定の振込手数料やATM手数料などは自己負担ですが、IS6FX・銀行の営業日なら口座反映は当日中(平日15時以降の振込は翌営業日扱い)です。

すでに所有している仮想通貨を取引資金にしたい人は、BTC・ETH・USDT・USDCでの入出金ができます。

ただし、仮想通貨での入出金は、口座通貨を仮想通貨に設定したMT5口座にしか対応しておりません。

BTC入金は、口座通貨がBTCのMT5口座のみ可能です。

口座通貨がETHやJPY、あるいはMT4口座にはBTCを入金できません。

出金手続には本人認証が必須

出金手続をするに、は厳格な本人認証が必須です。

承認には多少時間がかかるので、口座開設時に必要書類をアップロードして早めに手続しておきましょう。

本人認証のやり方やボーナスについては、以下の記事をご覧ください。

ポジション保有中は出金不可

IS6FXでは資金不足によるロスカット発生を防止する観点から、ポジション保有中は出金できません。

出金すると保有ボーナス全額消滅

IS6FXでは、口座資金を出金あるいは資金移動すると、保有ボーナスが全額消滅します。

以下の記事も参考に、キャンペーンやプロモーションはルールをしっかり理解して利用しましょう。

EX口座・レバレッジ6,000倍口座・クリプト口座は資金移動不可

IS6FXでは、数量限定のEX口座レバレッジ6,000倍口座、MT5専用のクリプト口座は資金移動が制限されています。

この口座にある資金や利益は他の口座に移すことはできませんので、直接入出金してください。

IS6FXの出金手順

step
1
マイページで登録情報を確認する

まずは、出金先銀行情報を登録します。

マイページにログインして、右上メニューから登録情報確認を選択してください。

step
2
アカウント情報をチェックする

氏名・生年月日・メールアドレス・電話番号・住所に入力漏れがないかチェックします。

step
3
本人確認書類の承認状況を確認する

身分証明書・住所証明書のステータスが確認済みになっていることをチェックします。

口座開設方法や本人確認書類の提出方法については、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
IS6FXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など この記事では、IS6FXの口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ、本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 書類全体が鮮明に写...

step
4
出金先銀行情報を登録する

情報を変更するをクリックします。

出金先銀行情報を登録します。

銀行所在国・銀行名・支店名・銀行コード・支店コード・口座種別・口座番号・口座名義を入力・選択してください。

銀行名・支店名は漢字表記OKです。口座名義は全角カナで入力します。

スイフトコードや中継銀行の情報を入力する箇所はありません。

入力できたら登録・変更するをクリックしてください。

step
5
マイページの出金メニューを開く

次に、マイページ左側メニューから出金を選択します。

step
6
出金元となる取引口座を指定する

最初に出金する取引口座を選択します。

step
7
銀行振込を選択する

銀行振込を選択します。

step
8
出金額を入力する

出金額を半角英数字で入力します。

step
9
出金ボタンをクリックする

最後に出金するボタンをクリックすれば、出金申請完了です。

入金方法については、以下の記事を参照してください。

あわせて読みたい
IS6FXの口座開設方法!取引を始めるまでの手順・本人確認の手順など この記事では、IS6FXの口座開設〜取引開始までの手順を解説します。 あらかじめ、本人認証に必要な以下の必要書類の画像データを用意してください。 書類全体が鮮明に写...

IS6FXの入出金方法の特徴と注意点

クレジット/デビットカード(入金専用)

入金 出金
所要日数
所要時間
即時 非対応
IS6FX
手数料
無料 非対応
カード会社
手数料
無料 非対応
1回あたりの
最低額
5千円 非対応
1回あたりの
最高額
カード会社との契約による 非対応

2023年8月時点で、VISAカード入金はメンテナンス中のため利用できません。

クレジット/デビットカードでの入金には、VISA・Mastercard・JCBの3ブランドが利用可能です。

入金のみに対応しており、出金は必ずに国内銀行送金になります。

最低入金額は5千円、最高入金額はカード会社の限度額次第です。

IS6FX側の入金手数料は無料、カード会社の決済手数料も金額にかかわらず無料です。

口座反映も即時なので、口座開設後すぐに取引を始められます。

ただし、クレジット/デビットカード入金は、以下の5点に注意してください。

クレジット/デビットカード入金の注意点

  • 入金前にカード情報の登録が必要
  • カード会社規定の利用限度額までしか入金不可(クレジットのみ)
  • 翌月にカード会社へ入金額と同額の支払いが発生(クレジットのみ)
  • 入金ボーナスが減額される
  • 資金分・利益分どちらも国内銀行送金で出金する

クレジット/デビットカードで入金するには、事前にマイページでカード情報の登録とカード画像のアップロードが必要です。

また、クレジットカードは、カード会社規定の利用限度額までしか入金できません。

翌月には必ずカード会社へ入金額と同額の支払いが発生するので、計画的に利用しましょう(デビットカードはチャージ残高を上限としたリアルタイム決済なので関係なし)。

IS6FXは不定期で入金ボーナスキャンペーンを開催しますが、クレジット/デビットカードで入金すると、付与ボーナスが減額される場合が多いので注意してください。

入金ボーナスを満額もらえるのは、国内銀行送金で入金した場合のみです。

くどいようですが、IS6FXのクレジット/デビットカードは入金専用です。

他社とは違い、資金分・利益分にかかわらず出金方法は必ず国内銀行送金となります。

国内銀行送金

入金 出金
所要日数
所要時間
15分以内 1〜3営業日
IS6FX
手数料
無料 月1回目は無料
月2回目以降は出金額の2%
(20万円以下は一律4,500円)
金融機関
手数料
ATM手数料
振込手数料など
ATM手数料
振込手数料など
1回あたりの
最低額
1万円 5千円
1回あたりの
最高額
上限なし 上限なし

国内銀行送金は、IS6FXが所有する国内銀行口座に振込をするため、入金コストが安く口座反映もスピーディーです。

入金のみに対応しており、出金は必ず国内銀行送金になります。

最低入金額は1万円からで、IS6FX・銀行営業日であれば15分以内には口座反映します。

入金手数料は完全無料、出金手数料は月1回目までは無料です。

2回目以降の出金は、20万円以上なら出金額の2%、20万円以下なら一律4,500円の出金手数料が発生します。

また、銀行側で発生するATM手数料や振込手数料は自己負担となります。

クレジット/デビットカードとは違い、最低入金額が1万円という点に注意してください。

振込依頼人名義は銀行口座名義の前に取引口座番号と半角スペースを追加しなくてはいけません。

振込依頼人名義

取引口座番号(半角スペース)銀行口座名義

例.12345678 TANAKA TARO

仮想通貨

入金 出金
所要日数
所要時間
30分以内 1〜3営業日
IS6FX
手数料
無料 月1回目は無料
月2回目以降は出金額の2%
(20万円以下は一律4,500円)
金融機関
手数料
マイニング手数料
ガス代など
マイニング手数料
ガス代など
1回あたりの
最低額
BTC:0.003BTC
ETH:0.05ETH
USDT:50USDT
USDC:50USDC
BTC:0.001BTC
ETH:0.05ETH
USDT:25USDT
USDC:25USDC
1回あたりの
最高額
上限なし 上限なし

仮想通貨での入出金は、BTC・ETH・USDT・USDCが利用できます。

ただし、仮想通貨での入出金は、口座通貨を仮想通貨に設定したMT5口座にしか対応しておりません。

BTCを入金できるのは、口座通貨がBTCに設定されたMT5口座のみです。

口座通貨がETHやJPYあるいはMT4口座に、BTCは入金できませんので注意してください。

口座反映は入金が30分以内、出金が1〜3営業日以内です。

入金手数料は完全無料、出金手数料は月1回目までは無料です。

2回目以降の出金は、出金額が20万円以上なら2%、出金額が20万円以下なら一律4,500円の出金手数料が発生します。

また、取引所やウォレットで発生するマイニング手数料やガス代は自己負担です。

まとめ|IS6FXは入出金スピードや利便性が大幅に向上

IS6FXの出金方法は運営会社が変更になって以来、高額出金や出金スピードの評判は上々です。

トレードスタイルや取引数量に気をつけていれば、まず出金拒否・口座凍結になることはないかと思われます。

入出金に不安があるなら、事前にカスタマーサポートに確認しておくと安心です。

IS6FXはカスタマーサポートも優秀で、日本人スタッフによるとても丁寧な対応が受けられます。

ただ、問合せ内容によっては返信に2〜3日程度かかる場合もあるので、なるべくまとめて質問したほうが良いかもしれません。

IS6FXは口座開設ボーナス・入金ボーナスも豪華ですし、すべての口座が取引手数料無料で取引できてスプレッドも激狭です。

「元手資金が少ない人」「常に少額取引する人」「平均的な最良トレード・自動売買をする人」には最適な海外FX業者の一つですよ。

IS6FX出金方法についてよくある質問(FAQ)

IS6FXの入出金方法の種類を教えてください。

IS6FXの入金方法はクレジット/デビットカード(VISA・MasterCard・JCB)・国内銀行送金・仮想通貨の3種類、出金方法は国内銀行送金・仮想通貨のみです。


資金を出金するとボーナスは消滅しますか?

はい。IS6FXのボーナスは口座資金を一部でも出金すると全額消滅します。


IS6FXではポジション保有中でも出金できますか?

いいえ。IS6FXではポジション保有中は出金できません。

全てのポジションを決済してから、再度出金リクエストを送信してください。


入出金手数料はいくらですか?

入金手数料は完全無料、出金手数料も月1回までは無料です。

月2回目以降の出金手数料は、出金額が20万円以下なら一律4,500円、出金額が20万円以上なら出金額の2%です。

また、一度も取引せず出金する場合にも4,500円の出金手数料が発生します。

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

2024年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FX業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もくじ