THE BINARY (ザ・バイナリー)の評判・評価

THE BINARY (以下、ザ・バイナリー)は、BILLION ROAD LTD.が運営するバイナリーオプション業者です。

かなり評判が悪い業者なので知っている人も多いかと思いますが、この記事ではこれからバイナリーオプションを始める初心者の人向けにその理由を解説します。

結論から言うと、ザ・バイナリーは全くオススメできません。

本当に安全でおすすめできるバイナリーオプションは「バイナリーオプション比較!初心者おすすめランキング2019」で紹介しているので参考にしてみてください。

初心者に絶対おすすめなバイナリーオプションランキング
バイナリーオプション比較!初心者おすすめランキング2019

これからバイナリーオプションを始める人向けに、人気の海外バイナリーオプション業者をご紹介します。 また、優良業者と悪質業者の見分け方や、海外バイナリーオプションと国内バイナリーオプションの違いについて ...

続きを見る

 

まず、ザ・バイナリーは、以前に酷評したジェットオプションと「公式サイトのデザイン」「サービス内容」「ボーナス」「利用規約」などがほとんど一緒です。

この2社は、金融庁・関東財務局からも同一会社として警告が出されているので、おそらく運営会社は同じだと思われます。

また、どちらかというとザ・バイナリーのほうがジェットオプションよりもさらに悪質なので注意してください。

これより先は、この2社を比較する形で解説していきたいと思います。

ちなみに、当サイトではジェットオプション同様に、ザ・バイナリーで実際に取引や入出金はしていません。取引以前に、口座開設自体を危険と判断したためです。

全くオススメできない業者ではありますが、それでもあえてザ・バイナリーでの取引に「向いている人」「向いていない人」の特徴を最初にまとめました。

自分のトレードスタイルとマッチするかどうかチェックしてみてください。

ザ・バイナリーでの取引に向いている人

  • ボーナスは受け取らなくてもOK
  • 少ない資金を使い数千円〜数万円稼ぐだけで満足できる

ザ・バイナリーでの取引に向いていない人

  • たくさん入金してボーナスもガッツリもらいたい
  • 多額の資金を使い一攫千金を狙いたい

ザ・バイナリーとジェットオプションの特徴を比較

業者名 THE BINARY J.E.T OPTION
運営会社 BILLION
ROAD LTD.
Capital Swifrt
Investments
代表者 不明 不明
所在地 不明 不明
金融ライセンス 不明
※セーシェル共和国
の法律に準拠
不明
分別管理 不明 不明
取引方法 ショート・レンジ
ハイロー
ショート・スプレッド
ハイロー
ペイアウト倍率 1.8〜2.0倍 1.6倍~2.0倍
取扱銘柄 7銘柄 7種類
判定時間 30秒〜20分 ※1 30秒〜10分 ※1
最低購入金額 100円 100円
口座維持手数料 基本無料※2 基本無料 ※2
最低入金額 1万円 1万円
入金手数料 無料 無料
最低出金額 1万円 ※3 1万円 ※3
出金手数料 無料 無料
ボーナス あり あり
問い合わせ方法 メール メール
営業時間 月曜8時〜土曜3時
日本時間)
平日9:00〜21:00
(日本時間)
デモ口座 なし なし

※1 取引方法によって異なる
※2 最終ログインから1ヶ月経過ごとに1,000円
※3 出金上限は50万円、それ以上の出金はかなり遅延する可能性あり

 

2分でわかるザ・バイナリーとは?

では、最初にもう少しだけ特に重要な部分を一気に解説します。

実際に口座開設するまでもなく、ここに目を通すだけでもザ・バイナリーについては理解できると思います。

まず、ザ・バイナリーでの取引で注意することは以下の2つです。

ココに注意!

  • ボーナスをもらうと地獄のようなノルマを課せられクリアしないとボーナス・利益没収
  • 最低でも入金額以上は取引しないと、そもそも出金を受け付けてもらえない

つまり、普通に入金した時点で既にアウトということ。

ザ・バイナリーは、ユーザーが誤解してしまうような派手な広告やボーナスを餌に集客をしており、分かりにくい利用規約を盾に正々堂々とユーザーに出金拒否や利益没収が可能です。

上記の2つのルールに気づかないで、気軽に口座開設・入金・取引をしてしまうと、いざ出金するときになってからトラブルに発展します。

もし、事前にルールを知っていたとしても、初心者の人がこの条件をクリアするのはかなりの大仕事です。

ザ・バイナリーのボーナス

ボーナスは、入金額に対して一定の取引金額(ボーナス出金条件)をクリアすることで出金可能としていますが、そのハードルが非常に高く追加入金をしなければ絶対に達成することはできません。

そして、ボーナス出金条件をクリアできなければ、ボーナスはもとより利益までも取り消しされてしまうのです。

このボーナスは自動登録なので、利用したくない場合は事前に受取りを拒否しなくてはいけないという点に注意してください。

ジェットオプションのボーナス

一方、ジェットオプションのボーナスの利用条件は、ザ・バイナリーとはまた少し違うのですが、悪質という点は共通です。

例えば、ジェットオプションはこのボーナス出金条件が「ボーナス額×20倍」なのに対し、ザ・バイナリーは「(入金額+ボーナス額)×15倍」というハードルの高さ。

どちらの業者も「他社よりも好条件」と謳っていますが、必要取引金額とボーナス額で還元率を計算すると、ジェットオプションが3〜5%に対し、ザ・バイナリーは1%〜3%足らずしかなく、どう考えても悪条件です。

また、ザ・バイナリーのほうでは、この制限に加えて通常の出金にも縛りがあります。

なんと、入金額と同額以上の取引をしなければ、そもそも出金を受け付けてもらえないという、常識的にあり得ないルールがあるんです。

ザ・バイナリーの会社情報

会社の所在地も公開しておらず代表者氏名も不明、連絡先はメールアドレスのみ、金融ライセンスも保有していません。

ジェットオプションの会社情報

この点についても、ジェットオプションと同様です。

肝心の取引条件はというと、これもまたジェットオプションと似たような感じです。

取引方法はショート・レンジ・ハイローの3種類のスタイルから選べ、1回あたりの取引金額は100円という少額からでも取引できます。

パソコン・スマホを使い、隙間時間にサクッと気軽に取引できますが、「取扱銘柄が7種類しかない」「判定時間が30秒〜20分と選択肢が少ない」「ペイアウト倍率も最大で2倍程度」といった微妙なサービス内容もジェットオプション とほぼ共通です。

そして、極め付けは取引ツール。

ザ・バイナリーの取引ツール

ザ・バイナリーの取引ツールは、シンプルなデザインなので初心者でも扱いやすいように設計されています。

ただ、インディケータは搭載していないので、テクニカル分析はできません。

ジェットオプションの取引ツール

ジェットオプションの取引ツールを見ると、機能やレイアウトはザ・バイナリーと全く一緒。

もはや、見分けがつかないほど酷似しています。

公式サイトのデザインも、ほとんど同じです。

たまたま同じシステム会社・ホームページ作成会社に開発を依頼したのでしょうか?とても偶然とは思えませんね。

以前、ジェットオプションの記事でも解説しましたが、ジェットオプションはまともな業者ではないので、もし、ザ・バイナリーと運営会社が同一ということであれば、どちらも利用しないほうが良いでしょう。

とはいえ、普通に取引はできて少額なら出金できている人もいるようです。

そのため、初心者ほど口座開設前にボーナスの受け取りをメールで拒否してから取引したほうが賢明でしょう。

特に、ザ・バイナリーのほうは、入金額以上の取引をしなければ出金を受け付けてもらえないので、初心者ほど高額入金をしてはいけません。

ザ・バイナリーのメリット2つ

  • 100円から取引できる
  • 取引ツールがわかりやすい

ザ・バイナリーのデメリット4つ

  • 取扱銘柄が7種類しかなく取引条件も物足りない
  • ボーナス出金条件をクリアできないと、ボーナスに加え利益まで取り消される
  • 入金額以上の取引をしなければ出金を受け付けてもらえない
  • おそらく運営会社は評判の悪いジェットオプションと同じ

それでは、もう少し詳しくザ・バイナリー のメリット・デメリット・入出金について詳しく解説していきたいと思います。

 

ザ・バイナリーのメリット2つ

100円から取引できる

ペイアウト倍率 ショート1.85倍
レンジ2.05倍
ハイロー1.65倍
最低購入金額 100円
1回あたりの
最大購入額
5万円
アットザマネー※ 購入額回収

※約定レート=判定レートの場合

ザ・バイナリーでは、100円から取引できます。

大体どこの業者も1,000円以上が一般的なので、気軽に取引を始めることができるという点は他社よりも優れていると言えるでしょう。

たとえ1,000円でも、数分で失うこともあると考えると、初心者の人はちょっと構えてしまいますよね。

1回あたりの最大でも5万円まで購入できるので、もちろん大きなリターンを狙うこともできます。

ただ、約定レート(購入レート)と判定レートが同じだった場合は、有無を言わさず購入額は回収されてしまいます。

このルールはごく一般的ですが、他社では返金してもらえるところもあるので、業者で違いがあるという点だけ覚えておきましょう。

 

取引ツールがわかりやすい

取引ツールはシンプルな設計なので、初心者の人でも半日あれば使いこなせるようになります。

パソコン以外でも、タブレット・スマホでもトレードできるので、場所と時間を選ばないのは良いと思います。

とはいえ、どこの業者の取引ツールもマルチプラットフォーム対応なので、決してめずらしいことではありません。

また、インディケータは何も搭載していないので、本格的なテクニカル分析はできず、「ただバイナリーオプションの取引ができるだけ」といった簡易的なツールです。

 

ザ・バイナリーのデメリット4つ

取扱銘柄が7種類しかなく取引条件も物足りない

銘柄 判定時間 取引時間
ショート レンジ ハイロー
USD/JPY 30秒
60秒
120秒
10分
15分
20分
平日0:00〜23:59
EUR/JPY 平日0:00〜23:59
GBP/JPY 平日9:00〜18:00
AUD/JPY 平日9:00〜18:00
EUR/USD 平日0:00〜23:59
GBP/USD 平日7:00〜19:00
AUD/USD 平日7:00〜17:30

ザ・バイナリーで取引できる銘柄は、上記の7種類だけです。

また、取引方法はショート・レンジ・ハイローの3種類ありますが、判定時間も30秒〜20分からしか選べません。

ジェットオプション同様に、かなり初心者向けの商品設計と言えるでしょう。

数時間以上の判定時間で取引したければ、ハイローなどの他社で取引してください。

 

ボーナス出金条件をクリアできないと、ボーナスに加え利益まで取り消される

ザ・バイナリーでは、初回入金限定で出金可能な100%ボーナスを実施しています。

これは全くお得でも何でもないので、口座開設前にサポートにメールして受け取りを拒否することをオススメします。

このボーナスをもらうことで、自由な取引・自由な入出金ができなくなる仕組みだからです。

その手口はジェットオプションとはちょっと違いますが、悪質であることに変わりはなく、以下のような厳しい制限があります。

ココに注意!

  • 実際のボーナス還元率は1〜3%程度
  • ボーナスを出金するには追加入金が絶対に必要
  • ボーナスを出金するためには厳しい必要取引額を達成しボーナス出金条件を達成する必要がある
  • ボーナス出金条件をクリアできないと、ボーナスに加え利益まで取り消される

 

まず、1万円〜50万円以上の入金に対して段階的にボーナスの金額が変わるので「100%ボーナスではなく」「最大100%ボーナス」であることに気をつけなくてはいけません。

それでも入金すればすぐにボーナスがもらえるので、公式サイトを見た感じではなんだかお得に思えます。

しかし、利用規約には以下のような条件が書いてあります。

16.ボーナス条件について

16-1 弊社は顧客サービスの一環として、取引預託金に充当できるボーナスを付与する場合がございます。これらのボーナスは、初回限定、期間限定などがございますが、事前に連絡なく変更されることがあります。

〜中略〜

b)ボーナスが付与された場合は、ご入金額+付与ボーナス金額の15倍(※キャンペーンにより異なります)の取引の後に出金が可能となります。

c)ボーナス付与のキャンペーンによっては事前に連絡なく条件が変更される場合がございますので予めご了承ください。

d)ボーナス利用にあたり、弊社調査によりボーナスについて悪意の有無または不正な利用と判断した場合、ボーナスおよび、またはボーナス提供から派生するその他の利益の取消につながることがあります。

e)ボーナスの条件が満たされなかった場合、弊社は、規約に準じ、また事前に通知することなく、ボーナスおよび、または提供された任意の利益を取消する権利を持っています。

出典:ザバイナリー「オンライン利用規約およびエンドユーザー向け使用許諾契約」

ボーナスを出金するためには、「入金額+ボーナス額の15倍」も取引しなくてはいけないんですね。

また、ボーナスは自己資金を使い切った後でなければ使うことができません。

一番の問題は、「このボーナス出金条件を達成でき中なったらボーナスと利益を取り消す」というルールです。

入金額 必要取引 ボーナス 還元率 実際の
還元率
1万円 18万円 2千円 20% 1%
2万円 39万円 6千円 30% 2%
3万円 63万円 1万2千円 40% 2%
5万円 112万5千円 2万5千円 50% 2%
10万円 270万円 8万円 80% 3%
30万円 810万円 24万円 80% 3%
50万円以上 1,500万円以上 50万円以上 100% 3%

例えば、1万円入金した場合は、たった2千円のために、18万円の取引を強いられます。

この場合、最低でも追加で17万円入金しなくては、このボーナス達成条件は絶対にクリアできませんね。

そしてボーナス達成条件をクリアできなければ、いくら頑張って取引してもボーナスと利益を取り消されてしまいます。

つまり、ボーナスを受け取ってしまうと、初心者の人にとっては地獄のようなノルマを強要させられてしまうのです。

また、公式サイトではボーナス還元率が20%〜100%となっていますが、上記の利用規約の条件を考慮した場合、実際の還元率は1〜3%足らず。

まったくお得でも何でもありませんね。

 

入金額以上の取引をしなければ出金できない

7.払い戻し

〜中略〜

7-4

出金手続は、ご入金額以上のお取引後に可能になります。お取引額がご入金額未満の場合は出金手続は行えません。

出典:ザバイナリー「オンライン利用規約およびエンドユーザー向け使用許諾契約」

ザ・バイナリーでは、先ほどのボーナス出金条件のほかに、もう一つ出金条件があります。

それは、どのような場合でも入金額と同額以上の取引をしない限り、出金は受け付けないという悪質極まりないルールです。

これが、ザ・バイナリーで高額入金をしてはいけない一番の理由と言えるでしょう。

このことは公式サイト上には一切書かれていないので、利用規約を読まずボーナスに飛びついたユーザーは気づかず取引してしまいます。

公式サイトは必要最低限の良いことしか書かれていません。

ユーザーにとって都合の悪いことは、すべて利用規約に書かれています。

後からクレームをつけたところで、「読まなかったあなたが悪い」となってしまうだけです。

 

おそらく運営会社は評判の悪いジェットオプションと同じ

業者名 THE BINARY J.E.T OPTION
運営会社 BILLION
ROAD LTD.
Capital Swifrt
Investments
代表者 不明 不明
所在地 不明 不明
金融ライセンス 不明
※セーシェル共和国
の法律に準拠
不明
分別管理 不明 不明
問い合わせ方法 メール メール
営業時間 月曜8時〜土曜3時
(日本時間)
平日9時〜21時
(日本時間)

ザ・バイナリーとジェットオプションの会社情報を比較しました。

代表者・所在地・金融ライセンスの有無・分別管理体制など一切不明という点が共通しています。

ザ・バイナリーのほうは、セーシェル共和国の法律に準拠するようです。

信託保全制度はなく、分別管理をしているかどうかさえ不明

また、どちらの業者も連絡先がメールアドレスしかないので、メールを無視され続けてユーザーが後を絶ちません。

ザ・バイナリーとジェットオプションの運営会社が同一ではないかという疑惑は、金融庁・関東財務局が裏付けしてくれています。

海外業者が日本の金融庁に登録ぜずに日本人トレーダー相手に営業をした場合、関東財務局から警告が発せられる仕組みです。

警告が出された場合、入出金方法が規制されたり、その業者からの送金を受け付けしない国内銀行があったりと、業者のサービス内容に影響を与えます。

ザ・バイナリーの運営会社は、そのブラックリストにしっかり記載されており、さらにジェットオプションとザ・バイナリーは同一業者として扱われているんですね。

ザ・バイナリーの公式サイト

ジェットオプションの公式サイト

ザ・バイナリーとジェットオプションの公式サイトは、デザインや内容はほとんど一緒です。

日本の中小消費者金融の公式サイトとデザインが良く似ています。

中小消費者金融を否定するつもりはありませんが、お金に困った低所得者層をターゲットにしているという点では共通しているのではないでしょうか。

そして、派手なプローモーションで集客し、自動登録されるボーナスと、ボーナス出金条件・口座資金出金条件によって、追加入金と過剰な取引を強いられます。

どちらの業者も、お金のない人からさらにお金を巻き上げるシステムなので、「詐欺」とまでは言いませんが「詐欺まがい」の業者です。

また、それを助長するかのように、ザ・バイナリーやジェットオプションをオススメするTwitterアカウントが多数存在しているのも大問題です。

たいてい海外在住の美人日本人ブロガーが熱心に活動しているので、女性ユーザーは特に気をつけてください。

「私もバイナリーオプションで悠々自適な生活を送りたい」と錯覚してはいけません。

本当に、そんな人が実在するのかも不明ですし、商売で活動しているからです。

ただ、バイナリーオプション自体はちゃんとした金融商品です。

業者選びを間違えず、ちゃんと経験を積めば、しっかり稼ぐことができます。

このような悪質な業者やそれに便乗する人が公然と活動しているのは、優良業者にとってもいい迷惑でしょう。

 

口座開設方法・入出金方法

口座維持手数料 基本無料 ※1
最低入金額 1万円
入金手数料 無料
最低出金額 1万円 ※2
出金手数料 無料

※1 最終ログインから1ヶ月経過ごとに1,000円
※2 出金上限は50万円、それ以上の出金はかなり遅延する可能性あり

 

口座開設に必要なものはメールアドレスだけ|所要時間3分

ザ・バイナリーの口座開設は、メールアドレスだけで完了します。

仮登録後にパスワードを設定し、入金すればすぐ取引できます。

所要時間は、3分程度です。

口座管理手数料は基本無料ですが、最終ログインから1ヶ月間利用がないと、自動的に毎月1千円の口座管理手数料が引き落とされるので注意してください。

入金だけしてしばらく取引をお休みした場合、再度ログインすると口座残高が減っています。

口座残高がゼロの場合は、手数料は発生しません。

 

入金方法はクレジットカード・デビットカードと銀行振込の2種類だけ

資金の入金は、会員ページから手続きをします。

入金方法は、クレジットカード・デビットカードか銀行振込の2種類だけです。

利用可能なカードは、VISA・Master・Visaデビットカード・Vプリカ・バニラvisaです。

カード会社の締日を過ぎると、入金額と同額がカード会社登録の銀行口座から引き落とされます。

銀行振込は「BTC-Payment」経由で入金することになります。

また、こちらを使ってもVISA・Master・JCBカードで入金可能です。

ザ・バイナリー側の手数料は無料ですが、銀行振込の場合は銀行振込手数料を負担してください。

最低入金額は、いずれも 1万円です。

口座反映時間は、クレジットカード・デビットカードなら即時、銀行振込は最長で1週間程度見ておいたほうが良いでしょう。

 

出金方法は一般的な海外送金|1回の出金上限額は50万円まで

資金の出金も、会員ページから手続きをします。

クレジットカード・デビットカードで入金していた場合は、入金額まではカード会社に返金されます。手数料は無料です。

出金がカード会社の締日以前であれば、ショッピング利用履歴のキャンセル処理をするだけですが、カード会社の締日を過ぎていた場合はカード会社登録の銀行口座に返金されます。

銀行振込で入金していた場合と、利益分の出金は全て海外送金です。

ザ・バイナリー側の手数料は無料ですが、海外送金にかかる銀行手数料は負担してください。

着金までは、ザ・バイナリーの出金処理を含めても、7〜14営業日を要します。

出金額は、いずれの方法も最低1万円〜最高50万円です。

上限がある点に注意してください。

上限を超える出金は、口座反映までにかなりの時間を要すると覚悟しましょう。

また、出金の際には本人確認書類の提出が必要です。

メールで指示がありますが、パスポートや運転免許証などの写真付き身分証明書・現住所の書かれた公共料金の請求書などがあれば大丈夫でしょう。

 

デモ口座はありません

ザ・バイナリーではデモトレードができません。

ただ、100円から取引ができる点と、会社の信頼性の低さを考えると、むしろザ・バイナリーでのリアルトレードそのものが、初心者用デモトレードと考えることもできるでしょう。

ザ・バイナリーでは、決していきなり数十万円以上入金して取引しようとはせず、失ってもいい数万円の資金を使いお試し感覚で取引し、ある程度バイナリーオプションがどのようなものか理解できたら他社に鞍替えすることをオススメします。

 

ザ・バイナリーについての口コミ

Twitterでザ・バイナリーの評判を集めてみました。

見事に、「詐欺」「出金できない」「ボーナスはもらってはダメ」「ジェットオプションと同一会社」のキーワードで埋め尽くされていました。

ただ、その中でもやはり海外在住美人ブロガーや、LINEグループのアカウントだけが、ザ・バイナリーをオススメしているのが特徴ですね。

ザ・バイナリーだけでなく、さらにその配信者に対するクレームもあるほど。

くれぐれも、関わらないようにしてください。

評価
レビュー日
FX業者名
THE BINARY
総合評価
11stargraygraygraygray

 

ボーナスを活用して取引しないと損!

海外FXの口座開設ボーナス比較

海外FX業者の中には、

  • 口座開設だけで10000円
  • 入金額の100%ボーナス

など、知らないと損をするお得なボーナスを実施しているところが沢山あります。

信頼性の高い業者のみを厳選して紹介しているので、今一番お得なキャンペーンを見つけてください。

 

2019年!安全かつ人気のおすすめFX海外業者ランキング

海外FXおすすめ業者ランキング

FX海外業者で最も重要視しなければいけないのは次の3つです。

  • 業者の安全性・信頼性
  • スプレッド・取引コストの安さ
  • ボーナス・日本語サポートの有無

しかし、海外業者は情報が少ないため、どこが人気で優良な業者なのかわからない人がとても多いです。

当サイトを見てくれた人だけに、日本だけでなく海外でも知名度がある本当に人気のおすすめ海外業者を紹介します。

-バイナリーオプション

Copyright© 海外FX Wiki , 2019 All Rights Reserved.